河内長野吹奏楽団ブルーウインズ 楽団紹介

 平成4年1月河内長野市立文化会館ラブリーホールの開館を機に、市内の吹奏楽愛好家により設立しました。現在楽団員は56名。12月に定期演奏会を開催するほか、各種イベント、地域行事、アンサンブル演奏会など年間十数回の演奏活動を行っています。また、楽団の演奏技術の向上を図るために、吹奏楽コンクールにも出場しています。
 河内長野吹奏楽団ブルーウインズは、自分達が演奏を楽しむことはもちろん、聴衆の皆さんと一体となって音楽を創りあげていくことを心掛けています。演奏会開催の際は、演奏者と聴衆との距離をできるだけ近づけることのできる選曲、演出を企画し、演奏者の嗜好に片寄りすぎないコンサートを構成していきます。常に向上心を持って活動し、さらに新しいものを創造していくことがブルーウインズの大きな目標です。

主な受賞歴
平成11年度 財団法人河内長野市文化振興財団ラブリー文化賞受賞
平成18年度 河内長野市市長表彰・団体の部受賞
平成22年度 大阪府吹奏楽コンクール金賞受賞・大阪府代表
関西吹奏楽コンクール銀賞受賞

トピックス

■第54回大阪府吹奏楽コンクールにて金賞を受賞しました。

団員募集

河内長野吹奏楽団ブルーウインズで私達と一緒に演奏しませんか?
詳しくはこちら

出張演奏承ります

河内長野吹奏楽団ブルーウインズではイベント等での出張演奏を行っております。
詳しくはinfo@bluewinds.orgまでお問い合わせください。

リンク集

当サイトはリンクフリーです。